妹と私の闘病日記

原因不明の病に侵された妹と私の気持ちをBlogに書きます

約1年前のブログ

約1年前のブログを読み返してみた。
人生で初めて大事な人を失った日から数日間の事が書いてあるのを見て、私はあの日から一歩くらいは前に進めているのかもしれないと思った。

慣れた。のでは無い。
彼女の死を少しづつ受け入れているんだと思った。

今でも毎日思い出すし、失った穴は塞がらない。



それでも去年の今頃の私とは確かに違う私がいる。

なにが違うかはうまくは言えないけど、きっと少しづつ受け入れているんだろうと思った。

今だけを見ていればゆっくりでも進める。

先を見たら不安になる事や考えられない事も、もちろんある。

私は今は、今だけを見て、1日1日を生きてるのかもしれない。