妹と私の闘病日記

原因不明の病に侵された妹と私の気持ちをBlogに書きます

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

眠り姫

眠り姫って信じる? 娘はきっと気付いていたし気付いているけど眠り姫の存在を信じている。 長い階段があって空にはお城があって、綺麗なドレスを来た彼女がいる。こっちには自由に行き来する事が出来る。 そんなお姫様を娘は世界で1番綺麗と言う。 あなたの…

月命日の昨日

彼女が納骨されて月命日が来て。彼女のお墓はやっぱり自然溢れる場所で1人で行くと違う世界に居るみたいな感じで、鳥の鳴き声だけが聞こえる静かな場所。ホントに悪くない場所だ。彼女のお墓には誰かが来たのか、まだお花が新しくて、お友達が会いに来てくれ…

精神薬の怖さ

もぅ何年だろう… メンタルクリニックに通い出して薬を服用し出して。眠剤は減ったものの飲まないと寝られないのは変わらないけど、ここ最近はそんなに状態は悪くなかったと思っていたけど、毎日飲まなきゃいけない薬がメンタルクリニックの予約まで5日くらい…

約1年前のブログ

約1年前のブログを読み返してみた。 人生で初めて大事な人を失った日から数日間の事が書いてあるのを見て、私はあの日から一歩くらいは前に進めているのかもしれないと思った。慣れた。のでは無い。 彼女の死を少しづつ受け入れているんだと思った。今でも毎…

親子で。

私の家は私の祖父の代まで農家でした。父は普通の会社員だったから、祖父が亡くなってからは農業はせず、畑を管理するのと両親が家庭菜園に使う程度。今は父にトラクターの運転を教えてもらってます… もし父が運転出来なくなったら私しか居ないから、柄にも…

反対に…

自分にとって悪影響な人も居る。 愛が憎しみに変わるかと同じかのように、以前のようには接する事が出来ない。大事な友達だったから、どうにか軌道修正出来ないかと迷いに迷って2年。 最近思った。 接し方までを気にしなくちゃいけない人って、もぅ終わって…

支え

日々の生活の中で、自分を支えてくれる人が居る。 多くはない。ほんの一握り。 友達 職場 家族友達の中でも気を許せる人が居る事。 気を使う人が多い世間の中で、本当に笑顔にしてくれる友達がいる事。職場は私を必要としてくれている場所。 疲れても頑張れ…

思わずにいられない事

独り言のように呟く。 数日に1回は。 人の最期には色んな形がある。 妹は29歳まで自分の人生を自由に駆け抜けて、残りの人生は、話せない、聞こえない、見えない、動けない。それが約2年。 想像なんかつかないくらい地獄だっただろう。今でも闘病生活を思い…

1年前の今日

1年前の今日は妹の告別式だった。今日で妹の肉体がなくなる事が何よりも怖かった。 燃えてしまう…と言う現実が怖くてたまらなかった。棺の中にいる妹は本当に綺麗で、眠り姫みたいだった。こんな綺麗な顔して眠ってるのに、どうして燃やしてしまうんだろう… …