妹と私の闘病日記

原因不明の病に侵された妹と私の気持ちをBlogに書きます

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

月命日に

妹が生前溺愛してたチワワを実家で飼ってる。昨日から様子が変で今朝病院に連れて行ったら肺と腸に水が溜まってて検査をするには麻酔を使わなければいけない。 けど、もぅそこまで悪化してしまってて今は水を抜くことが先決。先生の説明が夕方あった。 びっ…

土竜のように

生前、妹が言っていた。外に出れなくてもいい ずっと家の中でもいい 家に帰りたい 私は今は殆どは家の中で過ごしてるけど、気晴らしにジムに行ったり面倒くさいと思いながらも生活用品を買いに行ったりしてる。買い物してると、いつも思い出す… いつもいつも…

希望と失望

11月いっぱいは今の自分らしく頑張ると決めて、色々後処理をしてる。母が大病かもしれないから家を空ける訳には行かない。 入院は出来ない。考えた…せっかく断薬出来てたのに自分を落ち着かせる為、きっと変わってしまう。 それも覚悟で次の通院で医師に薬を…

また1日が終わる

今日も何も出来ず、いつものように1日が終わる。前は明日は何が起こるか分からない、と言う希望とかあった時期もあった。今は無い。 また、寝て起きたら明日が来て、重い体を無理矢理起こして無理して1日頑張ってすごして、明日が終わるのを待つ。今、私は何…

神様はいるのかな

今度は母親に病魔が襲いかかって来た。元々糖尿で通院してて、先月の血液検査の結果が一昨日出た。いつもと変わらないと母も思っていただろう。違った。肝数値が400を越えていた。 超音波を撮って3日に診察になった。元々、血管腫と言う腫瘍があるのは前から…

ストレス性拒食

ここ数ヶ月、食欲が無いわけではないんだけど、食べなくてもいいや…と言う日々が続いてた。 けど、普通に生活出来てたから痩せてきてても気にして無かった。最近。妙に疲れやすくてバイト中フラついたりして、よく考えたら、あの人に化け物を見るような目で…

3年半

3年半 時間を共にした大好きな人。私を笑わせてくれ、時に泣かせてくれ、感動させてくれ、傷つけてくれた人。お互い落ち期だったからか自然と仲良くなり、仲間も増え、2人の絆も深まった。色んな所に行ったし、私にとって、魔法の時間だった。 でも、いつも…

メンタルクリニック

あまりにも調子が悪いから入院覚悟でメンタルクリニックに行った。前からちょっとだけ、ずっと通ってて治るのかな…って思ってたけど今日確信した。確かに今の私には薬は必要。でも、この先生に助けを求めても意味が無いと。 もぅ何年通ってるんだろう。 毎回…

妹のお墓

今、妹のお墓の石に魂を入れてる所。名前と蓮の花を入れてもらってる。妹の体と私の体には蓮の花が入ってる。 蓮の花は色んな花言葉があって、その中の一つ。 蓮の花は泥水の中に根を張り、その泥水の中を上に上がりながら綺麗な花を咲かせる。落ち込みすぎ…

伝わらない。

昨夜話す機会があって、話した。化け物を見るような目で私の事を見て、怖いからもぅ関わりたくないって言われた。 何も言えなかった… 言葉が出なかった…こうして、周りからみんな離れて行くのかな。自分でも止めれないんだ。 障害が出ると自分でもコントロー…