妹と私の闘病日記

原因不明の病に侵された妹と私の気持ちをBlogに書きます

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ペディキュアが落ちる時

私は基本冬はペディキュアは塗らない。気分も少し上がってて、今までの私を知らない新しい出会いが先月にあった。 すごく新鮮な気持ちで接する事が出来て楽しかった。何度か食事に行ったり色んな話をして、過去の嫌な人間関係から少しは解放されると思った。…

少し頑張った日

今日はずっと出来なかった事を少しだけ出来た。それでもビクビクしながら外に出て、悪魔に会わないようにしながら…何かの本に書いてあった。忙しいだけじゃなくて時間を作る程興味が無かっただけ。 私が人間不信になって、この言葉を見て、やっと分かった事…

寝不足続き

ここ数日、ちゃんと寝れてない。寝ても、嫌な夢を見て魘されて起きたり、目が覚めてまだ寝れるのに体が緊張して寝付けなかったり… また睡眠障害なのかな。 頑張りすぎたかもしれない。色んな所で全然違う自分を演じて平気なふりしてそれで自分は大丈夫って思…

取り付く悪魔

人間関係は切っても切っても取り憑いてくる。さんざん裏切られて、1年。 やっと切った縁。それでも楽しい時間は奪われる。人間関係って、どぅやって上手にして行くんだろう… 今の私は以前の私とは正反対で、誰も心から信じてない。 その場しのぎで取り繕って…

毎日思う事

大事な人を失った人にしか分からない感情がある。時間と共に薄れて行くから慣れるだろうと思ってた。それはちがった。時間と共に存在の大きさにどんどん気付かされる。何をしても満たされない。それは多分彼女が居ないから。彼女が居ないと、こんなに世界が…

久々のブログ

ここ数ヶ月ブログを書く気持ちにもなれず、毎日毎日変わらぬ日々を送って来ました。年末には妹の新しいお家、お墓が出来上がり、納骨はまだだけど先日、お墓に魂を入れると言う儀式をお坊さんにしてもらいました。妹のお墓は私達2人の身体に刻まれていた蓮の…