妹と私の闘病日記

原因不明の病に侵された妹と私の気持ちをBlogに書きます

2019-01-01から1年間の記事一覧

腰痛

この腰の痛み。なんとかならないのかな… もしかして…と思い婦人科検診で持病がある卵巣を見てもらったけど悪くなってなかったからホッとしたけど…芸能人の方の病状報告とかほんといらない… 精神的に良い報告ではない。チャキチャキ一日中動いてみたい、、、

静かに暮らしたい今日この頃

クリスマスも後1時間で終わりお正月モードに切り替わるこの忙しない感じの年末が嫌い。 お正月はもっと嫌い。 大人になってからだな。こう思うのは…年末に向けて病院通いの日々でした。 耳鼻科、メンタルクリニック、婦人科…病院のはしごです。服用してる薬…

一生のうちに出会える人

生まれてから死ぬまでに出会える人は多い人もいれば少ない人もいる。今だから思える。人生でこれほどにないくらい好きな人に出会える事って限りなく少ない気がした。失ったものも沢山あるけど私は一生に一度出会えるか出会えないかってくらい好きな人と同じ…

独り言のように

亡くなった妹の息子は今は小学三年生。自閉症と知的障害がある為、2歳で離れ離れになった母親の事は一言も言わず、私の両親を親だと思っていると思う。健常者の子でも2歳で母親と別れたら中々思い出しせないだろう… そんな甥っ子の日常の行動にはホントに参…

孤独と無気力

1ヶ月間くらい無気力だ。 メンタルクリニックで先生に話したところで薬を処方されるだけ。だから言わない。 頭がぼーっとする毎日。ひとりぼっち感が襲う。 会えなくてもいい。 何かで繋がっていたい。念じても願いは叶わないよ。 どうにもならない深い深い…

きっとずっと

妹の壮絶な闘病中、私を支えてくれたスーパーマン。 あの時1人だったら私はホントに心が壊れて死んでいたかもしれない。 彼とは男女の境を越えた友情で繋がっていた。お互い1人の人として尊敬し、時には頼り、支え合い、こんな人と出会えたのは初めてで、偶…

冷めた見方になる時

たまに思う。闘病してた妹の病院に泊まって一緒に過ごしてあげれば良かった。と。もちろん闘病中、何度か考えて看護師さんに相談しようと思った。けどモタモタしてるうちに療養病院に転院…療養病院は泊まると言う事は禁止されていたので出来ないまま妹は天国…