妹と私の闘病日記

原因不明の病に侵された妹と私の気持ちをBlogに書きます

静かに暮らしたい今日この頃

クリスマスも後1時間で終わりお正月モードに切り替わるこの忙しない感じの年末が嫌い。
お正月はもっと嫌い。
大人になってからだな。こう思うのは…

年末に向けて病院通いの日々でした。
耳鼻科、メンタルクリニック、婦人科…病院のはしごです。服用してる薬を貰うのと診察も兼ねて。

メンタルクリニックはついに断薬へと少しづつ減らして来てます。メンタルの薬はある意味薬物依存に近いものがあります。
飲まないといられない…私はここまでなってしまっています。
特に眠剤に関しては量は減って来てるものの必ず飲まないと眠れません。
このまま一生眠剤に頼るのかな…とも思ってしまうくらい。
少しづつ減らしているけど来年40歳。
果たして人生の後半でやめれるのかどうか。


ここのところ芸能界の方の病気のニュースが目立ち、その症状を見たり耳にすると不安感も抱きます。
もちろん励まされる方もいると思います。
でも半分半分なんじゃないかと…
なんでも簡単に調べられる今、きっと不安感を抱く人も多いのかな。
少なくとも私はその1人だと思う。