妹と私の闘病日記

原因不明の病に侵された妹と私の気持ちをBlogに書きます

少し頑張った日

今日はずっと出来なかった事を少しだけ出来た。

それでもビクビクしながら外に出て、悪魔に会わないようにしながら…

何かの本に書いてあった。

忙しいだけじゃなくて時間を作る程興味が無かっただけ。


私が人間不信になって、この言葉を見て、やっと分かった事。
そうだったんだ。
確かにそうだと思った。

何日も返事が出来ない程、1分で済む事をしない程興味が無かっただけ。

また1つ分かった。

今、私の周りに居る人達は、前は全然仲良くなかった。
でも今は近くに居る。
ホントにピンチになった時に話を聞いてくれる人が1人でも居ることが奇跡だと思う。

前に仲良くしていた人がどれだけ口だけだったか。
綺麗事ばかり言っていたかが、良く分かった。