妹と私の闘病日記

原因不明の病に侵された妹と私の気持ちをBlogに書きます

誕生日

明後日10月26日は妹の誕生日。
生きてれば33歳。

入院して3回病院で誕生日を迎えた妹。

看護師さんがお誕生日をしてくれて、その写真が今でも残ってる。けど、見ると、妹の病状がどんどん悪化してるのか分かる。

1年目は、ナースステーションで車椅子に乗っていたし、目は麻痺してるけど、意識はある。

2年目は、抗菌の為、帽子と抗菌用の服を着てるけどナースステーションで、車椅子に乗りながら何とか写真に映ってる。

3年目は、ベッドの上。
周りに看護師さんが囲んでくれて、目も、口も、ポカーと開いたまま寝てる写真。

そのまま某大学病院を去り、療養病院では誕生日を迎える事なく旅立った。


今年の誕生日は何をあげよう。
妹は約3年半、飲まず食わずだった。

生前彼女が好きだった物をたくさん買って来て仏壇に備えよう。たくさん食べて、飲めるように。
それと、仏花じゃなく、綺麗なお花を用意しようかな。