妹と私の闘病日記

原因不明の病に侵された妹と私の気持ちをBlogに書きます

毎日変わる体調

ここに来て、色んな事がありすぎて、心が疲れてしまった。
今は、妹が入院中に通い始めたメンタルクリニックの薬に頼りながら、休み休み生活を送っている。

朝がとても辛い…
また1日が始まる…
体が言う事を聞いてくれない…

分かってる…何気ない毎日がどんなに幸せか。
妹が生前言っていた。
体が不自由になっても、外に出れなくても良い…とにかく退院して家に帰りたい…と。

結果、生きてる間は帰って来る事が出来ず、亡くなってやっと我が家に帰って来れた。

日々、その言葉を思い出し、自分を奮い立たせる。
普通の毎日が送れれば、たった1人の大事な友達に裏切られた事なんて小さな事だ。

本当に人間不信になり、昨日まではLINEも消したままだった。
LINEが、如何に便利で、簡単に人を壊せる物なんだ、と、思い知らされた。

でも、今朝、何故かLINEをアップロードした。
たった1人の為に他の大事なコミュニケーションを消していいのかと思った。
もうLINEをアップロードしても、あの人は居なかった。
ホッとしたような、変な気持ちだった。

けど、どんなに足掻いても答えは分かってる。
あの人とは、もう関われないと言う事を。

ここからだ。
支えてくれている家族に感謝しながら、少しづつ笑顔を取り戻したい。