妹と私の闘病日記

原因不明の病に侵された妹と私の気持ちをBlogに書きます

8月は。

8月はホントに最低だった…💧

約1ヶ月前、5年に1度の大腸内視鏡検査をする為に1週間前から軽い下剤を飲んで、その週は仕事も殆ど出来ないくらい不調な毎日…

検査前日は処方食。
前日は日曜日だったにもかかわらず、外出する元気も気力も無く、ひたすら24時間テレビを観ていた。


検査当日は朝、病院につくなり本格的な下剤。
5年前、あまりの下剤の不味さに耐えられなかった為、今回は錠剤の下剤を。
まだ飲めたものの、やっぱり脱水症状になって検査まで点滴しながらベッドでぐったり。

問題なのは内視鏡検査。
5年前も地獄のようだった。
覚悟はしてたけど、私の腸は生まれつき癒着してるところがあるらしく、激痛と検査時間が1時間半。
鎮痛剤をするか?となったけど夕方まで病院で休まなければならないから断った自分もバカだった💧

ポリープ1個取って、また5年後…

5年前は入院中だった妹にすぐ連絡したな…
自分の事より姉の私を心配してた。

また、今はもう居ないんだな…と痛感した。