妹と私の闘病日記

原因不明の病に侵された妹と私の気持ちをBlogに書きます

支え

日々の生活の中で、自分を支えてくれる人が居る。
多くはない。ほんの一握り。

友達
職場
家族

友達の中でも気を許せる人が居る事。
気を使う人が多い世間の中で、本当に笑顔にしてくれる友達がいる事。

職場は私を必要としてくれている場所。
疲れても頑張れる。

家族は弱い自分を見せれなくても毎日顔を合わせ、何気ない会話をする事。


きっとこれが無ければ今の私は無いと思う。

毎日同じでつまらない。
独りぼっちになった気持ち。
正直そう思う事もある。

けど、本当に1人だったら、どうだったんだろう…
そう考えると何気ない日々の中で、支えというものは確かにあるんだと思う。

生きてると、どうしても欲張りになる。それは仕方ない事。
もっと楽しい事。
もっと笑いたい。

そう思ってしまい毎日の生活につまらないと思いがちだけど、私もそう。

だけど、たまにでいぃ。
彼女の存在が教えてくれた事を思い出す。

体が不自由でも外に出れなくてもいい…
家に帰りたい…

と言う大事な言葉…