妹と私の闘病日記

原因不明の病に侵された妹と私の気持ちをBlogに書きます

美人薄命…

小林麻央さんがお亡くなりになったニュースを見て、すごく複雑な気持ちになった今朝…

一緒にしてはいけないんだけど、妹と同じ6月。何よりも姉妹とても仲が良いと言うところで自分と重ね合わせてしまっていたのかもしれません。
お姉さんの麻耶さんの精神状態がとても気になります。

病気で戦ってる本人は1番辛く、苦しいのはわかるけど、支える家族もとても苦しいのは、とてもわかります。

しかも治って元気になって欲しいと、切に願う気持ちとは裏腹に現実の医療では限界があると言う事を理解しなければいけない事。

妹の闘病中。なんとかならないかと…少しでも良くならないかと…妹が辛い思いをしてるのを見てる事が出来なくなり、お医者さんに問いただしてしまった事もありました。


でも戦ってる本人は、とても強く、前向きで、家族の方が彼女に支えられてる気がしていた事を思い出します…

強く生きた証。
今は何を思い、空に居るのかな…

まだまだ私には無知で、悲しみに暮れる事もあり、それでも残された家族は前に進んで行かなければならないと言う事。

答えは、今も、出ないままです。

小林麻央さんのご冥福を陰ながらお祈り致します…