妹と私の闘病日記

原因不明の病に侵された妹と私の気持ちをBlogに書きます

1周忌

昨日、無事に1周忌と納骨も終えて自宅から旅立って行きました。

不思議な感覚になった。
自宅からお墓に行った妹。

ホントにお疲れ様。ゆっくり休んでね。と思った。

確かに受け入れたくないし、まだ受け入れられない自分も、もちろん居る。

けど、ずっと一緒にいたい。と言う想いはきっと同じだと思う。と言うか同じだ。

妹の節目の日には、必ず不思議な事が起こる。後から思い返すと起こってる。
それも災難とかじゃなく、プラスの方な出来事が。

彼女が自分の命と引き換えに何を伝えたかったのか、まだ分からないけど、いつか分かる気がする。

あっちの世界とこっちの世界。
私達は繋がってる。
毎日思い出す。これが繋がってる証拠。
肉体は無くなっても魂は残る。