妹と私の闘病日記

原因不明の病に侵された妹と私の気持ちをBlogに書きます

久々のブログ

ここ数ヶ月ブログを書く気持ちにもなれず、毎日毎日変わらぬ日々を送って来ました。

年末には妹の新しいお家、お墓が出来上がり、納骨はまだだけど先日、お墓に魂を入れると言う儀式をお坊さんにしてもらいました。

妹のお墓は私達2人の身体に刻まれていた蓮の花が彫ってあり、何とも言えない気持ちになりました。

もう半年以上が経った今でも私は妹の死を受け入れられてないみたいです。

今だから、色々蘇る。
闘病中の彼女の辛さが計り知れないものだった事。
元気な時の姿。
もぅ、この世界には居ないと言う事。

ブログを更新しなかった数ヶ月、毎日明日死んでもいいと思って生きていること。

時には何も無い平凡な毎日が幸せだと言う事。

ブログを更新していた時と殆ど変わってない自分。
きっと一生、この傷を抱えて生きて行くんだろうと諦めている事 。




ルールもモラルも人の目も気にならない場所へ、あの人と行きたい。