妹と私の闘病日記

原因不明の病に侵された妹と私の気持ちをBlogに書きます

土竜のように

生前、妹が言っていた。

外に出れなくてもいい
ずっと家の中でもいい
家に帰りたい


私は今は殆どは家の中で過ごしてるけど、気晴らしにジムに行ったり面倒くさいと思いながらも生活用品を買いに行ったりしてる。

買い物してると、いつも思い出す…
いつもいつも妹と来てたな。
2人で衝動買いしたりしたな。
思い出ばかりが蘇る。

亡くなる前に話したかった。
何年話さず私達離れたんだろう。

私は妹以外、信頼出来る人は居ない。

だから土竜のように、必要最低限だけ外に出て生活するのも彼女が言ってた小さな幸せなのかも。

他人と深く関わると自分が傷付く事を学んだ。

だから、もぅ嫌だ。