妹と私の闘病日記

原因不明の病に侵された妹と私の気持ちをBlogに書きます

無気力な日

今年に入って、もう半年過ぎて…
今年は今までに無いくらい嫌な事ばかりがあった。
1番は大好きな妹の死。

そして、人間関係の難しさと面倒くささ、人間不信になった。

私には大事な娘と愛犬、旦那もいる。
かけがえの無い大事な存在。

家族とは別に、楽しい時間を共有出来て、家族には言えない悩みや愚痴は誰にでもあると思う。
それを話せる存在は大事な友達だった。

けど、簡単に居なくなる。
今まで生きて来て、私は馬鹿正直なところがあるから、仲良くなると信じてしまってた。

けど、もう誰も信じないって誓った。

深く関わらなければ、傷付かないし、もうこれ以上傷を負う程、余裕も無い。

今、自分の生き方を毎日毎日悪戦苦闘しながらシフトしてる。
もちろん簡単には行かないし、悩み、落ち込む…
今朝は鬱が激しくて、娘を急遽おばあちゃんに見てもらう事にした。

再開したばかりのバイトも行けなかった。

何でこんな傷付いてるんだろう…
いつか、どうでもいいって思える日が来るのかな。

メンタルクリニックに通って2年くらい。
全然回復に向かわない事に焦りを感じる。

心の病気は外から見ると分からないから理解してされない事が多い…それも辛い。

確実に妹を失ってから人付き合いが下手くそになってしまった…