妹と私の闘病日記

原因不明の病に侵された妹と私の気持ちをBlogに書きます

人って

人っていつ、どうなるか本当に分からない。

突然この世を去ってしまう事もあれば、病気して段々と弱ってこの世を去ってしまう事も。

生きていて、辛い事もあれば未来が見えなくて暗闇の中を手探りで歩いて行かなければいけない。何気ない平凡な毎日も感謝して行かなければいけない事も彼女は身を持って教えてくれた。

毎日一緒に居たこと。
笑いあう事。
電話する事。

こんな普通の生活がすごく幸せだったんだと思う。

何か分からない病気になって、もぅ治らないと、落ちるとこまで落ちて、何も伝え合えないまま、逝ってしまった。

32歳と言う若さで逝ってしまったのは彼女にとって、病気になった彼女にとって、楽になれたのか…あのまま生かされてるなら、貴方はきっと潔く逝かせてくれ…と思っていただろう。

自分が、この年で妹を原因不明の病で亡くすなんて、数年前までは思いもしなかった。

残された皆も、辛いよ…