妹と私の闘病日記

原因不明の病に侵された妹と私の気持ちをBlogに書きます

2016-06-12から1日間の記事一覧

原因不明の悪化

その後、左耳が聞こえないわりにも仕事も育児も頑張ってこなしていた妹。ある日おなかしな咳をするようになった。明らかに風邪の咳ではないと思って病院行く事を勧めたがまたギリギリまで我慢し、声も出しづらくなっていった。ついに妹は自分で普通に生活す…

意味不明な症状

その後、彼女は通院しながら普通に生活をしていた。始めに意味不明な症状が出たのは左耳。聞こえずらいと言い出し、耳鼻科で検査をしても異常無し。私達は突発性難聴だと思っていた。でも違った。彼女の左耳は完全に聞こえなくなり、平行感覚を失い目眩がす…

1度目の入院

妹はそのまま大学病院に入院した。検査の結果、低カリウムと診断され、カリウムを点滴したら体は動くようになった。その時、膠原病のシェーグレン症候群と言う事も分かった。でも、シェーグレン症候群は日常生活にはそんなに支障は無いと知り、うまく病気と…

始めに…

これは、4つ下の妹の身に起こった原因不明の病気について、残しておきたくて書き始めようと思いました。今、妹は33歳。始めは妹が27歳の時。出産して普通の日々を送っていました。異変が起きたのは産後1年くらい。風邪1つひかなかった妹がよく風邪をひくよう…